ROとかオススメの本、十字軍祭情報など
by masa-n_bloody
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


さらばMF

RO始めて約1年、
始めて3日目でCROWさんと知り合い、
5日目くらいにはMFの前身、Midnight Carnivalにいれていただいた。
そしてCROWさんの休止、仮G Mitternacht Festをゆうまさんをマスターにして
始動させた。途中ゆうまさんとDeep Snowさんのマスター交代というごたごたがあるも、
Mitternacht Festは成長を続けていった。
現MF(正確にはBCM同盟)はEMCも取得し、
人数もそろえばBすらも狙えるという強豪同盟に発展した。
しかし、EMCがないと砦が取れなくなったというのもまた事実。
EMCなしで砦を取れる実力があって、
初めてEMCは意味を持つものであると私は考えている。
EMCだけあってもそれでは意味がない。
BCM同盟は人数だけは多い。それもそのはず、私が勧誘しまくったのだから。
同盟内の誰かが数ゲーでは意味がないといった。
質を上げないとと・・・
しかし実際はどうだろう。Gv中にグダグダになる感じ。
皆指揮官の言うことも聞かないし、自分勝手に動いて統率が取れていない。
某BBSにもBCM同盟の評価でもっと統率を取れと、評されたのも無理はない。
そんな中私は成長のないこの同盟に対して魅力を感じなくなっていた。
私自身も成長したかどうかは甚だ疑わしいわけであるが、
それでもあるGv考察ブログに書かれていたこと、
「献身クルセは防衛中は暇でしかない。しかし守りの要として重要である。
献身クルセは絶対に前にでてはならない。暇だが、Wiz陣のさらに後方に」
と、これだけは遵守していたつもりだ。
攻め込まれたときには献身をかけつつ、火力のあるGXがうてるので
GXで攻撃を仕掛けた。
今のBCM同盟は基本がとなる土台不安定である。
暇だからといって防衛中に防衛してる部屋を出て行って
途中で復帰阻止されるとはどういうことか。
後衛中衛前衛全てそろってこそ防衛は可能なのだ。
BCM同盟にはそもそも向上心というのがかけてるんじゃないかと思う。
今まで散々反省会等で繰り返されてきたことを実践しない。
実践したとしても時間がかかる。
これはやはり、G会議 同盟会議がないということに問題があるのではないだろうか?
一週間前にはわかっていたことでも、ROはたかがゲーム、
一週間たてば忘れてしまうことだってあるだろう。
会議でその点を注意するなり何なりできたはずなのに、やってこなかったのが今の結果だ。
毎回反省会で同じことが議題に上るということが。
そしてこのごろは砦取れたから反省も無しというのが結構多い。
相変わらず出かけてしまう人が多すぎだとか、SCで石化させた敵は殴らないようにという
ような目に付きやすい部分まで無視してしまっている。
 決定的だったのが、CROWさんのBCM脱退。
私が連れてきた人たちは別として、他の古参メンバーはCROWさんがいるから
MFに残ったものだと思っている。
古参メンバーの精神的支柱と言っていいのかどうかはわからないが、
そのCROWさんが抜けたことでたぶんMitternacht Festは
その役目を失ってしまったのではないか。
元々、Midnight Carnivalの臨時Gとして発足したMitternacht Fest
後にDeepさんの残影EMCのほうがGvの戦略としては有効だという理由で
MFに統合したわけだが、やはり古参メンバーの中ではCROWさんがマスターであると
感じていたのではないだろうか。
私は少なくともそう感じていたが、他の人はどうなんだろう。
さて、今まで述べてきたGv時のグダグダ感、そしてCROWさんのBCM脱退は
私のMF脱退に大きく関わってくる事柄である。
しかしもうふたつ、理由がある。これは先の二つの理由よりも、
はるかに大きな要因である。一つは、G内公平が極端に少ないこと。
2つ目は個人的事情に関わることなのだが、バイトが忙しく、
入ってもIn率が低いあるいはだれもいない状態なので、
私自身が最近GMと疎遠になっていることが上げられる。
以上の理由により、私はMFを抜ける。今後、BCM同盟が変わることがあれば
そのときは戻ってくるかもしれない。
しかし現状だと、どうしても今のBCM同盟が私にあっていないような気がするのである。
他のGにいっても結局は同じことかもしれない。
そのときにはまた考えることにしよう。
そして今は、さようならそしてありがとう。Mitternacht Fest。
























































































・・・・ちょっと締めがくさすぎかも・・・・・
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-09-03 06:26 | 日常の出来事

DL様に特攻

はい、先日の十字軍祭、参加者の皆様お疲れさまでした。
今回は、DL特攻ということでカタコンに行きました。
まあ、なんとか倒せたわけですが、皆さん、デスペナしまくりでしたね・・・
それを覚悟の上でいらっしゃったとしても、もう少し安全に狩れるBOSSを
目標とすべきでした。
ちなみにDL倒したときのSSは撮り忘れました・・・

反省点:DLは放置されやすいBOSSだったので、
ケッコウ早期に見つけてしまったこと。また、開始まもなく倒してしまい
後がグダグダになったこと。

このあたりは、私の至らないところでありますね。
十字軍祭=不死・悪魔系のMVPBOSS狩りというイメージにはしたくないので
(というかそれやるとねたが尽きるので)MVP狩りは第3回ではやりますが、
第4回以降はしばらくやらないかもしれません。(未定)
次回は怨霊でもいこうかねえ・・・
まあ、今回は事前告知が露店告知メインでしたので、
情報が届いてなかった方々もいると思います。
やはり一週間くらい前から、告知はすべきであると思いましたね。
今回お手伝いしていただいたプリの方々、本当にありがとうございました。
この場でお礼を言わせていただきます。
やはり一人での運営は厳しいので、手伝ってくれる方募集します。
次回はもう少し時間遅めではじめたいと思います。
最後に記念撮影のものをペタリ
f0034168_5325675.jpg

[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-20 05:33 | 十字軍祭

Gvなのですよ

ハイハイ。
毎週恒例、Gv結果報告の時間がやってまいりましたヨット。
今週の砦はC4とL5の2砦。
なんか、gdgdになるときは2砦、
本気モードになるとBが取れるというパターンになってますな。
さてさて、先週OFF会に参加しましたが、
詳細はあえて書きません!
だって・・・なんで知り合いにそっくりな人ばっかりが!
そういうわけで、激しくネタだったので書く気失せました・・・
まあ、SSをぽちっとな
f0034168_1534094.jpg

ちなみに、同盟組み忘れはやめてくださいね・・・
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-15 15:04 | Gvレポ

リンク集

梅猫DASH!
ウチの同盟の2大阿修羅の片割梅猫のブログ。最近のLvのあがり方はかなりすごい。
一気に差つけられますた。

これがInt教授の生きる道。
Garnet Moon所属の楓さんのブログ。BOTTER論などあって結構おもしろい。
俺も参考にしたいかも・・・

ラグナな生活~のほほん娘
別垢の鳥でお世話になってるミィシャさんのブログ。
別垢の方は殆どInしてませんが・・・・

MF掲示板
MFの掲示板。あんまり利用されていない。
スパムがよく来るので削除依頼毎回出してます・・・

ドバニエルのHP
ベル鯖一のエンターテイナー(だと勝手に思い込んでますが)のドバニエルさんのHP。

覇楼鬼帝
CROWさんの嫁様、明科涼音さんのブログ。
初心者の頃はお世話になりました。(今でも)

自堕落不定期日記
ROはじめたての私に親切にしてくれた恩師とでも言うべき方。
現在の同盟にいるのもこの方に誘われたからだったり。
MFの真のBOSS、CROWさんのブログ。

Blue Lotus
Lisa鯖に遊びに行ったときにお世話になったGのHP。
勝手にリンクしてもいいものか・・・・
削除依頼きたら削除しまふ。

VerdandiGvGWiki
Ver鯖のGvGWiki。掲示板見るのが面白い。

ほのぼのRO
同盟のアサシン、狐さんのブログ。転生まで頑張ってくだし。

エリス・ラディの98%は献身でできています
知り合いの献身クルセ エリスさんのブログ

雪原の舞手
我がGのリンカーさん。只今家出中。はよ帰ってきてー

MFホームページ
MFの正式なHP、GルールやらG狩り規定やら載ってます。わさ同盟全体で活用(予定)。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-09 12:21 | リンク(エキサイト以外)

第2回十字軍祭

8月18日に第2回十字軍祭を開催したいと思います。
集合場所は前回と同じでプロ大聖堂前。
集合時間は21:00分としたいと思います。
前回の参加者様からDL様討伐に行きたいというご意見をいただきましたので、
今回は狩り場所をカタコンを予定しております。


参加資格:クルセイダー パラディン 剣士(クルセ志望)の方(Lv Type不問)

一般に黒Gと呼ばれるところに在籍している方、また不正ツールを使用している方は

参加を固くお断りいたします。

なお前回のように黒といわれるGに妨害された場合ハエ又はテレポで逃げてください。

また、お手伝いプリ様そしてDLのMS対策にお手伝いのLPセージ様も募集いたします。

ドロップ品に関しましては高額レアが出た場合はオークション、その他のドロップは

各自持ち帰りとなります。

PT分け等時間がかかることが予想されますので、PTリーダーになってもいいという方は

このブログにコメントをお願いします。

当日の流れ:  21:00集合
           21:30狩開始
           23:00狩終了予定
           23:10記念撮影
           23:30プロ大行進
           以降2次会など

諸注意:黒といわれる輩に絡まれた場合でも相手にしないでください。
     ハエで逃げるのがベストです。
     一般の人の狩っているものを横殴りした場合はきちんと謝罪してください。
     過度の溜め込み、MPK行為はやめましょう。
     枝を折ることも禁止します。(プロ内で)
     

参加しております。
ポチっと押していただければ幸いです。
ラグナロクランク




      
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-09 01:29 | 十字軍祭

今回はB

どもー、
最近暑いですねー。
京都だと盆地なので余計暑い・・・
まあ、そんなこんなでB取れましたー。
f0034168_2214242.jpg

B1防衛してます。
落城ログ見たら、21時1分頃から防衛してるんですねー。
んで、ERに攻められる。
f0034168_2231898.jpg

ほぼ壊滅状態になるもDeepさんのEMCで体勢立て直す。
そして、なんとか耐え切って、
B1確保!
今回は黒GがBに着てないので楽しめそうです。

f0034168_2265019.jpg


ところで、ポタ乗りの件なんですが、
LKやらAgi前衛を先にポタに乗せるのって細かいことなんかなー・・
砦前待機とかしない以上、そうするのが一番いいと思うんだけど・・・
そのほうが砦落とせる確率高いし。
落として回ってるときって、コール鳴らすのが目的だと思ってたんだけど違うのかな?
ドウモその辺りがあいまいで・・・
ちなみに、LKポタ先乗りは最後に派兵するときだけでイイデス
スピード勝負で機動力がある人が出遅れるのは、避けたいもんですね。
その他のケースではそのままでいいと思う。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-07 02:32 | Gvレポ

2砦~

一昨日のGvのことを書きます。
時間になった、さてどうする。
PT分けが中々決まらない・・・
もたついてる間に何人かが砦落としてくる。
PT分けは・・・当日いきなり決めるのではなく、
前もって決めておいたほうがスムーズに行きそう。
そして、今回は指揮官の月さんが不在。
急遽ぐっさんが指揮官に。
まあ、色々と落として回りました。
ERが完全防衛狙ってるB4とかも行ってみましたよ。
まあ、ちょうどそのとき離籍してたわけですが・・・
EMCで呼ばれて、エンペルーム前に放置されてました。
帰ってきたら、SUGEEEEEEEE!!
何この大軍?
と、思うほど攻め手が・・・まあ、うちは撤退することに・・・
撤退のとき執拗にJTして来るWizがいたんで(痛くなかったが)
邪魔だったのでヌッコロしました。ええ、沸点低くてスイマセン。そして、西☆山さん
ゴメンナサイ。
さてさて、今度は先週と同じB1落として防衛に。
今回もGMVD同盟とがちであたりましたが、今回は敗北。
まあ、前衛が遊撃しに行きすぎですね。それで各個撃破されて封鎖で戻れないとは・・・
あんたら何やってんだと・・・
遊撃なぞ一人か二人でいいんじゃないかと思うが・・・
まあ、ウチの同盟は戦闘狂ばかりだし仕方ない。
次回から気をつければヨシ。
B1だと3Map防衛もアリかなーという気もしないでもない。
で、結局落とされCに転戦。
C1はTrinityが守り側。カイトかけて突っ込むも・・・
うはwwwSGいてえw
元Elyson from SIA(合ってる筈)のマスター
Artemis of Destinyさんがゴスペルしてるー!
ゴスいいなー。俺も早く使えるようにならんとな!
そして、一回落ちる。
まあ、しかしながら2回目の突入でWiz地帯まで辿り着きブラギ乗っ取りGX発射
あらかた沈んでくれました。
さてさて、C1落としたのがC終了ぎりぎり。
2砦確保のためにエンペが消えたらL5へ行くことに。
エンペが消え、各自L5に後衛組みはL5入り口前で待機。
EMCで呼ばれたので落としたのかと思いきや混戦の真っ只中。
エンペ殴るのはやめて、相手の妨害に専念しましたよ。
GX連打です。さすがにHPやヴぁかったが・・・
なんとか落としてそのまま防衛に、
L5は守りやすい構造だから、かなり厚い弾幕が張れます。
そして終了。
SSぽちっとな
f0034168_2391255.jpg

余談ですが
本日アカエモ出しまくってたアフォどものSS
f0034168_2422935.jpg

アカエモにはご注意をwwww
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-08-01 02:42 | Gvレポ

結婚

ついにやっちゃったw
えー、プリの方を結婚させちゃいました。
相手は村正クリ騎士さんです。
まあ、ネタデス。ハイ
で、SSをポチっと
f0034168_16133557.jpg

当然ジャワイにも逝ってきたよ。
f0034168_16135019.jpg

これからもドウゾヨロシク。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-07-30 16:14 | 日常の出来事

Bかよ!

おおう!
B取っちまったよ・・・
よく取れたなーとは思う。
なぜって・・・・
ロキないじゃん!
罠ないじゃん!
LPも張ってないじゃん!
すなわち無詠唱SGやらスクリームやらで簡単に抜けられる状況だった。
wwwwwっうぇ
何回死んだんだろう・・・
防衛はB1、攻めて来る相手はVDGM
うん、相手のダンサーのスクリームでWiz陣ピヨリまくって抜けられる。
で・・・かなりの人数がベースに戻ってきて・・・
さすがに落ちたかなーと思っていたんですが・・・・
落ちてない!むしろ、排除してるって・・・
何が起こったんですかw
いあ、まじで!
まあ、ウチも強くなったということか。
そしてたまたまB取れたその週にBに黒Gがくるとか・・・
マジ悲惨・・・
ADうまいけどPKされるとやる気なくなるわ・・・
んで今回は、SS取れなかった・・・
Gv終了時にバイト先から電話が・・・
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-07-25 04:47 | Gvレポ

強くなったなぁ

はい、3日遅れてのレポートです。
今回は30分ほど遅刻してしまいました。
今回はどこを攻めたかというと・・・・
C4ですか!防衛はかの有名な真っ黒G!
LPP同盟と共闘でしたが、落とせましたよ!
そしてしばらく落としまわり、最終確保にむかう。
C1・・・毘沙門猫DFH同盟が防衛。
例によって私は後衛に献身かけつつ戻り封鎖
しかし後衛ばらけすぎ・・・
ばらけるにしてももう少し、考えたほうがいいやも・・・
あれじゃ各個撃破されちゃうヨ。
まあともかく、なんかいか前衛が特攻してDeepさんのEMC発動。
見事エンペわってそのまま確保へ。
そしてまたしても暇防衛・・・・ウチもついにネームバリュー防衛か!(違
突入のとき、前衛が自由に突っ込みすぎなのが気になりました。
(これは反省会でも議題に上ったけど)
今回はリンカー導入でやってみました。
戦力削らず、リンカーメインの二人がいてくれるので
他Gよりは大分楽なのかな?(突入時にカイト掛とか)
そしてSSをはる。
f0034168_21481088.jpg

そして参加しております
よろしければポチっとドウゾ
ラグナロクランク
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-07-18 21:51 | Gvレポ