ROとかオススメの本、十字軍祭情報など
by masa-n_bloody
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:日常の出来事( 11 )

毎週水曜日は・・・

毎週水曜日には学校の授業+予備校+英語の課題をしなければならないので、ROできない・・・英語の課題がさっさと終ればできるんですがね・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2007-11-22 00:07 | 日常の出来事

久々の更新

どうも、長らく更新をサボっていたMasaです。
さて、はやいもので11月で私の1stキャラであるMasaが2周年を迎えました。
(実際は一度作り直ししているのですが)
現在、「24時間出動OK!?」というGに在籍しています。
9月のInしてる人間がほぼ俺だけという状態から今現在11月には平日には4~5人常駐という状態まで回復しました。いあね、ほんとーに寂しかったんですよ?(9月は
そんなGも先ごろ初砦達成!!
宝箱の中身はお察しだったようですが・・・
まぁ、これからも頑張ろうと思う。
[PR]
by masa-n_bloody | 2007-11-20 01:17 | 日常の出来事

Mitternacht Fest解散

えーどうも・・・ブログ放置しておりますMasaですzzz
5月6日のGvをもちましてMitternacht Festは解散いたしました。
砦獲得回数50回程度zzz約1年半ほど続いてきたそれなりに古いギルドですが、
In率の低下等々もろもろの理由によりまして、解散となりました。
ギルメンの方が新しくGを作ってくださったので当面はそちらでお世話になろうかと思います。
[PR]
by masa-n_bloody | 2007-05-07 01:33 | 日常の出来事

わさに戻って

ハイ、サボりにサボりまくってるブログ久々の更新ですよっと。
わさに戻って3週間、前よりはよくなってると思うが・・・Wizいねぇ・・・
なにやらドンドン抜けて行ったようですな・・・
というわけで、Wiz激募!そしてプリも足りてねぇ・・・
ってことでプリも激募!
ナニ宣伝してるんだろうとか思いつつ・・・
最近は読書にはまっております。
寝るとか言ってRO落ちてから3時間くらいは本読んですごしてます。
ほんとに寝る時もあるけど
やはり読書の秋だということで本がいくらあっても足りません!
すでに10月からの本などに費やした金額の総計は5万ほどかな?
まぁ、本読むの好きなので何かオススメでもあれば、コメントに残していってくださいな。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-11-16 21:09 | 日常の出来事

さらばMF

RO始めて約1年、
始めて3日目でCROWさんと知り合い、
5日目くらいにはMFの前身、Midnight Carnivalにいれていただいた。
そしてCROWさんの休止、仮G Mitternacht Festをゆうまさんをマスターにして
始動させた。途中ゆうまさんとDeep Snowさんのマスター交代というごたごたがあるも、
Mitternacht Festは成長を続けていった。
現MF(正確にはBCM同盟)はEMCも取得し、
人数もそろえばBすらも狙えるという強豪同盟に発展した。
しかし、EMCがないと砦が取れなくなったというのもまた事実。
EMCなしで砦を取れる実力があって、
初めてEMCは意味を持つものであると私は考えている。
EMCだけあってもそれでは意味がない。
BCM同盟は人数だけは多い。それもそのはず、私が勧誘しまくったのだから。
同盟内の誰かが数ゲーでは意味がないといった。
質を上げないとと・・・
しかし実際はどうだろう。Gv中にグダグダになる感じ。
皆指揮官の言うことも聞かないし、自分勝手に動いて統率が取れていない。
某BBSにもBCM同盟の評価でもっと統率を取れと、評されたのも無理はない。
そんな中私は成長のないこの同盟に対して魅力を感じなくなっていた。
私自身も成長したかどうかは甚だ疑わしいわけであるが、
それでもあるGv考察ブログに書かれていたこと、
「献身クルセは防衛中は暇でしかない。しかし守りの要として重要である。
献身クルセは絶対に前にでてはならない。暇だが、Wiz陣のさらに後方に」
と、これだけは遵守していたつもりだ。
攻め込まれたときには献身をかけつつ、火力のあるGXがうてるので
GXで攻撃を仕掛けた。
今のBCM同盟は基本がとなる土台不安定である。
暇だからといって防衛中に防衛してる部屋を出て行って
途中で復帰阻止されるとはどういうことか。
後衛中衛前衛全てそろってこそ防衛は可能なのだ。
BCM同盟にはそもそも向上心というのがかけてるんじゃないかと思う。
今まで散々反省会等で繰り返されてきたことを実践しない。
実践したとしても時間がかかる。
これはやはり、G会議 同盟会議がないということに問題があるのではないだろうか?
一週間前にはわかっていたことでも、ROはたかがゲーム、
一週間たてば忘れてしまうことだってあるだろう。
会議でその点を注意するなり何なりできたはずなのに、やってこなかったのが今の結果だ。
毎回反省会で同じことが議題に上るということが。
そしてこのごろは砦取れたから反省も無しというのが結構多い。
相変わらず出かけてしまう人が多すぎだとか、SCで石化させた敵は殴らないようにという
ような目に付きやすい部分まで無視してしまっている。
 決定的だったのが、CROWさんのBCM脱退。
私が連れてきた人たちは別として、他の古参メンバーはCROWさんがいるから
MFに残ったものだと思っている。
古参メンバーの精神的支柱と言っていいのかどうかはわからないが、
そのCROWさんが抜けたことでたぶんMitternacht Festは
その役目を失ってしまったのではないか。
元々、Midnight Carnivalの臨時Gとして発足したMitternacht Fest
後にDeepさんの残影EMCのほうがGvの戦略としては有効だという理由で
MFに統合したわけだが、やはり古参メンバーの中ではCROWさんがマスターであると
感じていたのではないだろうか。
私は少なくともそう感じていたが、他の人はどうなんだろう。
さて、今まで述べてきたGv時のグダグダ感、そしてCROWさんのBCM脱退は
私のMF脱退に大きく関わってくる事柄である。
しかしもうふたつ、理由がある。これは先の二つの理由よりも、
はるかに大きな要因である。一つは、G内公平が極端に少ないこと。
2つ目は個人的事情に関わることなのだが、バイトが忙しく、
入ってもIn率が低いあるいはだれもいない状態なので、
私自身が最近GMと疎遠になっていることが上げられる。
以上の理由により、私はMFを抜ける。今後、BCM同盟が変わることがあれば
そのときは戻ってくるかもしれない。
しかし現状だと、どうしても今のBCM同盟が私にあっていないような気がするのである。
他のGにいっても結局は同じことかもしれない。
そのときにはまた考えることにしよう。
そして今は、さようならそしてありがとう。Mitternacht Fest。
























































































・・・・ちょっと締めがくさすぎかも・・・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-09-03 06:26 | 日常の出来事

結婚

ついにやっちゃったw
えー、プリの方を結婚させちゃいました。
相手は村正クリ騎士さんです。
まあ、ネタデス。ハイ
で、SSをポチっと
f0034168_16133557.jpg

当然ジャワイにも逝ってきたよ。
f0034168_16135019.jpg

これからもドウゾヨロシク。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-07-30 16:14 | 日常の出来事

G狩り

昨日はG狩りやりました
まあ・・・ゲフェニア行ってきました
私は一回も死にませんでしたが、周りは死亡者続出。
で、最後にSS撮って解散しました。
そのSSをペタリ
f0034168_1251152.jpg

ほんとはもっと多かったんですけどね(人数
しかしまあ、こういう機会を同盟内で増やしていければいいなあと思います。
今回はG告知という形で皆にギルハンを呼びかけたのですが、
掲示板の方にも情報あげておきます。
URLは http://www.hm2.aitai.ne.jp/~rave/ です。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-06-17 12:59 | 日常の出来事

まじですか・・・・

はい、書かずに寝てしまったために今書きます。
+6sミラーシールドカンカンしました!
結果は・・・見事+7になりました!
まあ、書く事これだけしかありません。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-05-24 14:00 | 日常の出来事

過剰成功

昨日書くの忘れてたので今書きます。
昨日はバイト先で初めてレジ打ちやらせてもらいました。
緊張しまくりでガチガチになってセールストークミスったりしましたが、
最後には自分でできるようになりました。
帰宅後、ROにIn。
今まで成功することの無かった防具の過剰が始めて成功しました。
+6sミラーシールドが一個できました。
+7は・・・またの機会に取り置き・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-05-23 12:11 | 日常の出来事

やっぱり・・・

昨日ブログを書かずに寝てしまったので今書きます。
やはり試合行ったら、現地は大雨・・・こんなんじゃできねーよ。
ということで、OB戦自体は中止となりました。
しかし、昼からは晴れたため普段どおりの練習をしました。
そこで事故が・・・・
フライキャッチの練習をしてる時に、目測誤って顔面キャッチ・・・・
今も右目の回り痛いです・・・
さてRO内では本日はG会議をやりました。
久々に出席しましたが、今回のは結構具体的に話し合えたのではないかと思います。
その後、G狩りと称してジュピロスDへ
やっぱ、MOB数多いですな
一回も死ぬことなく何とか切り抜けられました
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-05-21 13:12 | 日常の出来事