ROとかオススメの本、十字軍祭情報など
by masa-n_bloody
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:Gvレポ( 20 )

さぼっててゴメンナサイ

さてさて、
かなり久しぶりの更新です。
まずはこみかるストーリーでの体験終了後、
体験させていただいたGは合計4つ
  
  Pure Snow
  THE ⅢD EMPIRE
  天使舞う桜カフェ
  Nouvelle Vague  
です。

PSはB常連の大手同盟の一角と言うこともあり
中々に指揮系統等がしっかりしていました。
ただ、メンバーの向上心というかやる気がいまいち希薄な印象でした。

次にⅢDですが人数はそれなりにもかかわらず、ベースキャンプが存在してないことと
指揮系統の混乱が多々見受けられました。
また、8時開始に関わらず、8時30分ごろまで人数が居らず、ただ待機する、という状態が続いたので、時間がもったいなくも感じました。

桜カフェは知り合いのGで、人数こそ少ないものの将来的には成長するGであると思います。
ただ、メンバーの平均レベルが低めなため、押しに欠けるといった印象でした。
しかしながら個々のPlayer Skillはそれなりに高いので、少人数であってもWizを最低でも3人確保すれば砦は取れるかとも思います。指揮に関しては絶対的な指揮官がいなかったようなので、早めに確定したほうがいいと思いました。

NVはできたばかりなので評価しにくいGですが、接続が極端に少ない。
もっとも、私も学校が始まったりバイトだったりでRO自体にInできていない状況なのですが・・・
朝型とのことなので午前3時とか4時くらいに入ればInしているんでしょうが・・・
Gvでは指揮はしっかりできていたと思います。
ただ、プリが一人しかいないためポタだしなどがうまくいっていなかったように思います。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-10-13 20:53 | Gvレポ

BCM同盟を抜けて

わさを抜けて第一回目のGvでした。
今回は、コミカルストーリーさんで出していただきました。(旧悠久同盟)
序盤、開始時からV4防衛するということなので、
V4で防衛しておりました。
ともかく開始が遅いのでやきもきしつつ、Wiz陣に献身をかけながら
開始を待っていました。
さて、防衛はじめたはいいものの防衛ラインは出来ていない。
まぁ、これはどこのGでも同じですな。
完全防衛しているERくらいじゃないと人数最初から集らないんじゃないだろうか。
とりあえず、しばらく防衛するもToTに攻め落とされる。
まあ、元々強かったしねー。
んで、しばらくB落としまわり、V落としまわり、
V3で防衛→こなくなったのでV4に切り替え。
V4そのまま防衛しきって終了しました。

悠久はADよりも砦の宝箱狙いのようです。
結構統率取れてた感じ。
ただ、どこのGでも戻ってこれないのに出かけてしまう人ってのはいるもんだ。
コミカルストーリーもその例に漏れず、G茶で出て行くなという指示が飛んでいた。
まあ、G告知で行き先とか知らせるのはオープン茶G茶PT茶でやるよりも
効率よかったと思う。ただ今回のは、ほぼ単体と言ってよかったので
同盟でその手法が有用なのかは不明。
色々回る予定ですので、G募チャットに書き込んでくれたGのところにいつになるかわかりませんが、ひょっこり体験させてーと言って行くかもしれませんので、そのときはドウゾヨロシク。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-09-05 01:26 | Gvレポ

Gvなのですよ

ハイハイ。
毎週恒例、Gv結果報告の時間がやってまいりましたヨット。
今週の砦はC4とL5の2砦。
なんか、gdgdになるときは2砦、
本気モードになるとBが取れるというパターンになってますな。
さてさて、先週OFF会に参加しましたが、
詳細はあえて書きません!
だって・・・なんで知り合いにそっくりな人ばっかりが!
そういうわけで、激しくネタだったので書く気失せました・・・
まあ、SSをぽちっとな
f0034168_1534094.jpg

ちなみに、同盟組み忘れはやめてくださいね・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-08-15 15:04 | Gvレポ

今回はB

どもー、
最近暑いですねー。
京都だと盆地なので余計暑い・・・
まあ、そんなこんなでB取れましたー。
f0034168_2214242.jpg

B1防衛してます。
落城ログ見たら、21時1分頃から防衛してるんですねー。
んで、ERに攻められる。
f0034168_2231898.jpg

ほぼ壊滅状態になるもDeepさんのEMCで体勢立て直す。
そして、なんとか耐え切って、
B1確保!
今回は黒GがBに着てないので楽しめそうです。

f0034168_2265019.jpg


ところで、ポタ乗りの件なんですが、
LKやらAgi前衛を先にポタに乗せるのって細かいことなんかなー・・
砦前待機とかしない以上、そうするのが一番いいと思うんだけど・・・
そのほうが砦落とせる確率高いし。
落として回ってるときって、コール鳴らすのが目的だと思ってたんだけど違うのかな?
ドウモその辺りがあいまいで・・・
ちなみに、LKポタ先乗りは最後に派兵するときだけでイイデス
スピード勝負で機動力がある人が出遅れるのは、避けたいもんですね。
その他のケースではそのままでいいと思う。
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-08-07 02:32 | Gvレポ

2砦~

一昨日のGvのことを書きます。
時間になった、さてどうする。
PT分けが中々決まらない・・・
もたついてる間に何人かが砦落としてくる。
PT分けは・・・当日いきなり決めるのではなく、
前もって決めておいたほうがスムーズに行きそう。
そして、今回は指揮官の月さんが不在。
急遽ぐっさんが指揮官に。
まあ、色々と落として回りました。
ERが完全防衛狙ってるB4とかも行ってみましたよ。
まあ、ちょうどそのとき離籍してたわけですが・・・
EMCで呼ばれて、エンペルーム前に放置されてました。
帰ってきたら、SUGEEEEEEEE!!
何この大軍?
と、思うほど攻め手が・・・まあ、うちは撤退することに・・・
撤退のとき執拗にJTして来るWizがいたんで(痛くなかったが)
邪魔だったのでヌッコロしました。ええ、沸点低くてスイマセン。そして、西☆山さん
ゴメンナサイ。
さてさて、今度は先週と同じB1落として防衛に。
今回もGMVD同盟とがちであたりましたが、今回は敗北。
まあ、前衛が遊撃しに行きすぎですね。それで各個撃破されて封鎖で戻れないとは・・・
あんたら何やってんだと・・・
遊撃なぞ一人か二人でいいんじゃないかと思うが・・・
まあ、ウチの同盟は戦闘狂ばかりだし仕方ない。
次回から気をつければヨシ。
B1だと3Map防衛もアリかなーという気もしないでもない。
で、結局落とされCに転戦。
C1はTrinityが守り側。カイトかけて突っ込むも・・・
うはwwwSGいてえw
元Elyson from SIA(合ってる筈)のマスター
Artemis of Destinyさんがゴスペルしてるー!
ゴスいいなー。俺も早く使えるようにならんとな!
そして、一回落ちる。
まあ、しかしながら2回目の突入でWiz地帯まで辿り着きブラギ乗っ取りGX発射
あらかた沈んでくれました。
さてさて、C1落としたのがC終了ぎりぎり。
2砦確保のためにエンペが消えたらL5へ行くことに。
エンペが消え、各自L5に後衛組みはL5入り口前で待機。
EMCで呼ばれたので落としたのかと思いきや混戦の真っ只中。
エンペ殴るのはやめて、相手の妨害に専念しましたよ。
GX連打です。さすがにHPやヴぁかったが・・・
なんとか落としてそのまま防衛に、
L5は守りやすい構造だから、かなり厚い弾幕が張れます。
そして終了。
SSぽちっとな
f0034168_2391255.jpg

余談ですが
本日アカエモ出しまくってたアフォどものSS
f0034168_2422935.jpg

アカエモにはご注意をwwww
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-08-01 02:42 | Gvレポ

Bかよ!

おおう!
B取っちまったよ・・・
よく取れたなーとは思う。
なぜって・・・・
ロキないじゃん!
罠ないじゃん!
LPも張ってないじゃん!
すなわち無詠唱SGやらスクリームやらで簡単に抜けられる状況だった。
wwwwwっうぇ
何回死んだんだろう・・・
防衛はB1、攻めて来る相手はVDGM
うん、相手のダンサーのスクリームでWiz陣ピヨリまくって抜けられる。
で・・・かなりの人数がベースに戻ってきて・・・
さすがに落ちたかなーと思っていたんですが・・・・
落ちてない!むしろ、排除してるって・・・
何が起こったんですかw
いあ、まじで!
まあ、ウチも強くなったということか。
そしてたまたまB取れたその週にBに黒Gがくるとか・・・
マジ悲惨・・・
ADうまいけどPKされるとやる気なくなるわ・・・
んで今回は、SS取れなかった・・・
Gv終了時にバイト先から電話が・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-07-25 04:47 | Gvレポ

強くなったなぁ

はい、3日遅れてのレポートです。
今回は30分ほど遅刻してしまいました。
今回はどこを攻めたかというと・・・・
C4ですか!防衛はかの有名な真っ黒G!
LPP同盟と共闘でしたが、落とせましたよ!
そしてしばらく落としまわり、最終確保にむかう。
C1・・・毘沙門猫DFH同盟が防衛。
例によって私は後衛に献身かけつつ戻り封鎖
しかし後衛ばらけすぎ・・・
ばらけるにしてももう少し、考えたほうがいいやも・・・
あれじゃ各個撃破されちゃうヨ。
まあともかく、なんかいか前衛が特攻してDeepさんのEMC発動。
見事エンペわってそのまま確保へ。
そしてまたしても暇防衛・・・・ウチもついにネームバリュー防衛か!(違
突入のとき、前衛が自由に突っ込みすぎなのが気になりました。
(これは反省会でも議題に上ったけど)
今回はリンカー導入でやってみました。
戦力削らず、リンカーメインの二人がいてくれるので
他Gよりは大分楽なのかな?(突入時にカイト掛とか)
そしてSSをはる。
f0034168_21481088.jpg

そして参加しております
よろしければポチっとドウゾ
ラグナロクランク
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-07-18 21:51 | Gvレポ

ピンチ!&十字軍祭り告知

ハイ・・・今回はかなりやばかったですね
なにがって・・・Deepさんおりませんがな!
EMCできねえw
そして阿修羅が梅猫さんだけという・・・
それでも、今回も何とかC5獲得・・・では画像を・・・
f0034168_20554794.jpg

ところで
私のメインキャラはGXクルセなわけですが
この鯖十字軍祭りがないですね・・・
他の職、両手騎士とかアサシンとかME祭りとかやってるのに
十字軍祭りはする人いないのか!
というわけで、私が開催しちゃおうと思います。

第一回(のはず)十字軍祭り

   日時:7月14日金曜日午後10時~(一時間半ほど)

   場所:プロンテラ大聖堂前集合

   参加資格:クルセイダー・パラディンの方であればレベル・型は問いません。
          献身クルセの方は献身対象になるプリ様を連れてきていただいても
          かまいません。(というか連れてきてw)
          不正ツール使用の方、不正容認ギルド在籍(過去に在籍も含む)の方、
          狩場のマナーが守れない方は丁重にお断りさせていただきます。
  
   行き先としてはカタコンべかピラミッド4Fあたりを予定しております。
   あくまで祭りなので易しめのダンジョンにしましょう(どっちもBOSSわくけど)。
   回復剤などは各自持参してください。
   ドロップ品などに関しては、公平を機すため皆で分配する形にしたいと思います。
          22時集合
          23時ごろまで狩をする
          残り30分でプロ内行進(マテ
   以上が大まかな予定です(最後のはやるかは未定ですけどねw
   
なるべく多くの人が参加してくれることを祈りつつ、本日はこれでおしまい!
          
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-07-11 21:18 | Gvレポ

祝 初2砦

今回ついに2砦達成!
C1とL1です。
SSはLのですが・・・
まあ、来週もこの調子で頑張れればいいかなと思います。
なにやらCのどこかをもう少しで落とせそうだったとか・・・
f0034168_2221754.jpg

[PR]
by masa-n_bloody | 2006-07-05 02:22 | Gvレポ

またC5かよっ!

またC5です!
ハイハイ、暇防衛・・・
今回はそれなりに来てたけどねw
で、画像UP
f0034168_17504022.jpg

まあ、今回は大手の砦落とせたりしたからよかった
ヤッパリEMC万歳か?
最近後衛リーダーやってるので、魔法地帯に突撃してません。
別にしてもいいんだろうけどねー
指示する人いれば・・・
最初からいるということでリーダーやってますが形だけですね
しかし、後衛PTにCRの人いないからなー・・・
指示が回ってこない・・・
[PR]
by masa-n_bloody | 2006-06-28 17:55 | Gvレポ