ROとかオススメの本、十字軍祭情報など
by masa-n_bloody
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


毎週水曜日は・・・

毎週水曜日には学校の授業+予備校+英語の課題をしなければならないので、ROできない・・・英語の課題がさっさと終ればできるんですがね・・・
[PR]
# by masa-n_bloody | 2007-11-22 00:07 | 日常の出来事

久々の更新

どうも、長らく更新をサボっていたMasaです。
さて、はやいもので11月で私の1stキャラであるMasaが2周年を迎えました。
(実際は一度作り直ししているのですが)
現在、「24時間出動OK!?」というGに在籍しています。
9月のInしてる人間がほぼ俺だけという状態から今現在11月には平日には4~5人常駐という状態まで回復しました。いあね、ほんとーに寂しかったんですよ?(9月は
そんなGも先ごろ初砦達成!!
宝箱の中身はお察しだったようですが・・・
まぁ、これからも頑張ろうと思う。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2007-11-20 01:17 | 日常の出来事

Mitternacht Fest解散

えーどうも・・・ブログ放置しておりますMasaですzzz
5月6日のGvをもちましてMitternacht Festは解散いたしました。
砦獲得回数50回程度zzz約1年半ほど続いてきたそれなりに古いギルドですが、
In率の低下等々もろもろの理由によりまして、解散となりました。
ギルメンの方が新しくGを作ってくださったので当面はそちらでお世話になろうかと思います。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2007-05-07 01:33 | 日常の出来事

十字軍祭について

諸事情により毎月第3金曜日に行っていた十字軍祭は今月より中止にいたします。
毎回参加してくださった皆様ありがとうございました。
尚、再開の際には改めて告知いたしますのでそのときはどうか宜しくお願いします。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2007-01-19 17:48 | 十字軍祭

お疲れ様です

第6回十字軍祭無事に終了しました。
今回は、早々とDOPを倒してしまったため、MVP周ろうという事になりDOP→船長→怨霊と周りました。怨霊はいたのですが・・・・飛び回ってたため狩れませんでした!残念!回数を追う毎に参加者が減ってきていますが、これからも続けて生きますので皆さんどうかよろしく!
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-12-16 15:09 | 十字軍祭

第6回十字軍祭

謝辞・・・前回の第5回十字軍祭の告知で日時が第4回の時のままでした。
     参加を予定されていた方々に多大なご迷惑をおかけしたものと深く反省し、
     この場で謝罪させていただきます。

さて、今回で第6回目を迎える十字軍祭、前回はオーディン神殿3でランドグリーズにも遭えました。MVP見学ツアー及びBOSS狩りツアーになってるなーと思いつつ、次回はDOP辺りに行ってみようと思います。生体じゃありません。GD3Fですよ?w
DOPが放置されているかどうかは微妙ですが・・・・
さて、詳細はこちら


日時:12月15日金曜日午後10:00集合

行き先:ゲフェンダンジョン3F

集合場所:例によってプロンテラ大聖堂前

参加資格:クルセ志望の剣士 クルセから転生した廃剣士 クルセ パラ 
       
       献身対象の他職の方 お手伝いプリ様

注意事項:GD3FではME狩りをしているプリさん、また1次職PTや他のペアの方々なども
       居られる事と思います。それらの方々に対して狩りの妨害等するのは止めましょう。
      
       十字軍祭3大原則

       MPKしない
      
       横殴りしない

       一斉ヒールで驚かせない
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-12-16 01:20 | 十字軍祭

第5回十字軍祭

第5回十字軍祭り告知


日時:10月20日金曜日22:00~
集合場所:例によってプロ教会前
今回の行き先:オーディン神殿(周辺)
参加資格:クルセイダーパラディンの方
       お手伝いのプリ様
       献身対象になってくださる他職の方

黒Gまたはその系列に所属しておられる方は参加をご遠慮ください。

狩場のマナーは守りましょう(横殴りしない・MPKしない)。

一斉ヒールで出会った方を脅かすのはやめましょう。

楽しい祭にしたいと思いますので、どうかご協力おねがいします。

尚、今回のオーディン神殿付近では敵MOBの攻撃力が高いため、

アスムプティオ持ちのハイプリースト様のお手伝いがあると嬉しゅうございます。

参加しております。ポチっとドウゾ
ラグナロクランク
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-12-07 01:07 | 十字軍祭

わさに戻って

ハイ、サボりにサボりまくってるブログ久々の更新ですよっと。
わさに戻って3週間、前よりはよくなってると思うが・・・Wizいねぇ・・・
なにやらドンドン抜けて行ったようですな・・・
というわけで、Wiz激募!そしてプリも足りてねぇ・・・
ってことでプリも激募!
ナニ宣伝してるんだろうとか思いつつ・・・
最近は読書にはまっております。
寝るとか言ってRO落ちてから3時間くらいは本読んですごしてます。
ほんとに寝る時もあるけど
やはり読書の秋だということで本がいくらあっても足りません!
すでに10月からの本などに費やした金額の総計は5万ほどかな?
まぁ、本読むの好きなので何かオススメでもあれば、コメントに残していってくださいな。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-11-16 21:09 | 日常の出来事

さぼっててゴメンナサイ

さてさて、
かなり久しぶりの更新です。
まずはこみかるストーリーでの体験終了後、
体験させていただいたGは合計4つ
  
  Pure Snow
  THE ⅢD EMPIRE
  天使舞う桜カフェ
  Nouvelle Vague  
です。

PSはB常連の大手同盟の一角と言うこともあり
中々に指揮系統等がしっかりしていました。
ただ、メンバーの向上心というかやる気がいまいち希薄な印象でした。

次にⅢDですが人数はそれなりにもかかわらず、ベースキャンプが存在してないことと
指揮系統の混乱が多々見受けられました。
また、8時開始に関わらず、8時30分ごろまで人数が居らず、ただ待機する、という状態が続いたので、時間がもったいなくも感じました。

桜カフェは知り合いのGで、人数こそ少ないものの将来的には成長するGであると思います。
ただ、メンバーの平均レベルが低めなため、押しに欠けるといった印象でした。
しかしながら個々のPlayer Skillはそれなりに高いので、少人数であってもWizを最低でも3人確保すれば砦は取れるかとも思います。指揮に関しては絶対的な指揮官がいなかったようなので、早めに確定したほうがいいと思いました。

NVはできたばかりなので評価しにくいGですが、接続が極端に少ない。
もっとも、私も学校が始まったりバイトだったりでRO自体にInできていない状況なのですが・・・
朝型とのことなので午前3時とか4時くらいに入ればInしているんでしょうが・・・
Gvでは指揮はしっかりできていたと思います。
ただ、プリが一人しかいないためポタだしなどがうまくいっていなかったように思います。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-10-13 20:53 | Gvレポ

BCM同盟を抜けて

わさを抜けて第一回目のGvでした。
今回は、コミカルストーリーさんで出していただきました。(旧悠久同盟)
序盤、開始時からV4防衛するということなので、
V4で防衛しておりました。
ともかく開始が遅いのでやきもきしつつ、Wiz陣に献身をかけながら
開始を待っていました。
さて、防衛はじめたはいいものの防衛ラインは出来ていない。
まぁ、これはどこのGでも同じですな。
完全防衛しているERくらいじゃないと人数最初から集らないんじゃないだろうか。
とりあえず、しばらく防衛するもToTに攻め落とされる。
まあ、元々強かったしねー。
んで、しばらくB落としまわり、V落としまわり、
V3で防衛→こなくなったのでV4に切り替え。
V4そのまま防衛しきって終了しました。

悠久はADよりも砦の宝箱狙いのようです。
結構統率取れてた感じ。
ただ、どこのGでも戻ってこれないのに出かけてしまう人ってのはいるもんだ。
コミカルストーリーもその例に漏れず、G茶で出て行くなという指示が飛んでいた。
まあ、G告知で行き先とか知らせるのはオープン茶G茶PT茶でやるよりも
効率よかったと思う。ただ今回のは、ほぼ単体と言ってよかったので
同盟でその手法が有用なのかは不明。
色々回る予定ですので、G募チャットに書き込んでくれたGのところにいつになるかわかりませんが、ひょっこり体験させてーと言って行くかもしれませんので、そのときはドウゾヨロシク。
[PR]
# by masa-n_bloody | 2006-09-05 01:26 | Gvレポ